ドラゴン統一パ②

こんにちは!GONです!

先日はドラゴン統一パ①を読んでくださりありがとうございます!

今回は残り3体の紹介、そして戦歴を載せたいと思います!

 

オンバーン

C252 S252 H6

性格:臆病

持ち物:こだわりスカーフ

特性:すり抜け

技 爆音波、暴風、火炎放射、龍の波動

・このパーティーの特殊アタッカー

・スカーフによりドラパルドよりも速く動くことが

 できる。

・ダイジェットによりさらに加速

・すり抜けにより壁、身代わりを貫通

 エルフーンにとても強い

 

ジュラルドン

H60  B4 C100  D116  S228

性格:臆病

持ち物:突撃チョッキ

特性:ライトメタル

技 岩石封じ、ラスターカノン

  龍の波動、10万ボルト

・もう一体の特殊アタッカー

・岩石封じにより素早さを下げることが出来る

 (ギャラドストゲキッスに撃つ)

・突撃チョッキにより低い特防を補う

・火力が中途半端だったのであまり使う機会が無か

 った

 

ジャラランガ

H132  A4 B4 D116 S252

性格:ようき

持ち物:気合いのタスキ

特性:ぼうおん

技 ステルスロックインファイト

  挑発、岩石封じ

・このパーティーもう一体の起点作り

・初めはソウルビート型だったがステロ要員が

 欲しくなり育成

・挑発により相手の起点作りを止めることも可

・一応インファイトで攻撃も可

 

今回はこの3体を紹介しました。この3体は、前回の3体に比べ、使用率が低かったです😢😢

(中途半端な努力値ふりのため決定打にかけたのが要因かと思います)

 

そして勝率、、

 

20戦9勝11敗

45%

 

勝率低すぎる、、これはドラゴンタイプの高い能力を完全に活かし切れてなかったからです、、

ちょっとこのままでは悔しいのでまた再チャレンジします!

 

そして次の統一は毒タイプに挑戦しようかと思います!毒タイプは受け、物理、特殊、さまざまな複合タイプがいるのでとても楽しみです!

その前に何個か他の話題で記事を更新しようかと思ってますので、是非読んでください!

 

それでは👋👋👋👋