氷統一マスターランク到達

ゴーンです!

今日やっと氷統一でマスターランクに到達しましたぁぁぁー

f:id:xGONGON:20200203205601j:image

f:id:xGONGON:20200203205821j:image

上のパーティーで到達しました!

ちなみにマスター到達時は53戦。マスターランクにて2連勝しました!

 

f:id:xGONGON:20200203205954j:image

ちなみにこれがランク戦始めた時のパーティーです!

変更点がいくつかあるので説明します!

まずパーティーの変更はマンムーマニューラユキノオーを抜いてダルマッカ、バリコオル、パッチルドンを入れました!さらにヒヒダルマの持ち物をスカーフに変えました!

 

それでは新しく入ったポケモンを詳しく説明します!

 

 

f:id:xGONGON:20200203210530j:image

バリコオル H252 B252 D6

特性:ちどりあし

性格:ずぶとい

持ち物:気合のタスキ

技:フリーズドライ、挑発、ミラーコート

  トリックルーム

 

このパーティーのトリック始動要員。さらにタスキミラーコートによって悪特殊以外に強く出れる。

挑発はカバルドンブラッキーなどの変化技対策

こいつがトリックルームをし、後ろのダルマッカで3タテ、2タテが強かった!

 

f:id:xGONGON:20200203211011j:image

ダルマッカ H252 A252 B6

特性:はりきり

性格:いじっぱり

持ち物:いのちのたま

技:冷凍パンチ、フレアドライブ、ばかぢから

  いわなだれ

ライバロリさんがリトルバスターズという企画で使っているダルマッカ。このパーティーではトリルエース。はりきり+いのちのたま+ダイマックス技で3タテ、2タテすることもあった。正直ダイマックス時であれば、このパーティーの誰よりも火力が出る。

 

f:id:xGONGON:20200203211630j:image

パッチルドン H252 C252 B6

特性:ちくでん

性格:ひかえめ

持ち物:こだわりメガネ

技:10万ボルト、フリーズドライなみのり

  げんしのちから

変更前のパーティーだと特殊アタッカーが少ないと感じたためパーティーに入れた。実はまだこのポケモンはランク戦で使ってないので特に書くことがない。強いて言えば技範囲が広い。

 

総評

氷タイプ統一は、攻撃面ではすごい優秀だったが、防御面では大変でした。出すポケモンを間違えるとそのまま負けという試合が多々ありました。

ただコオリッポやヒヒダルマラプラスなど優秀なポケモンや特性が揃っているのでうまく使えば強いという印象でした。一応2月中旬までは氷統一パでマスターランクも戦っていこうと思います!

 

あと3月のいずれかに、タイプ統一大会を開こうと思ってます!景品は色違いイーブイや色違いノーマルポケモンを用意してます!また上位者だけではなく、お楽しみ賞も用意してますので、是非参加してください!

日にちはまた告知したいと思います!

もし参加してくださる方はツイッターかブログに連絡ください!

よろしくお願いします🙏