悪統一でまだ見ぬ高みを目指せ!⓪

こんにちは!

ゴンです!

今回は決意表明としてブログを書きます。

 

12月は悪統一を使ったランクマで本気でレート2000目指してます!

具体的に11月でやっていたランクマと何が違うかというと、、、

主に2つのことを行います!

 

①対戦は最低でも1日12戦やる(休日、祝日は20戦)

※もしなんらかの用事でランクマが出来なかったら次の日に持ち越す。

 

今までは対戦やらない日があったり、やっても1、2戦しかやらない日があったので、来月は多めに対戦をして経験を積みたい

 

月に400戦以上を目指す。

 

②しっかりと分析と反省

・対戦で使ったポケモン、使われたポケモンをメモする。(持ち物や型などもわかる範囲)

・上記のデータやKP数などから苦手なポケモンを割り出し対策を考える。

・週に一度、途中経過をブログにUPする。

・最終日には全体的なデータと分析、反省をブログへUPする。

・使用パーティーや育成論もUP!

・もし良い対戦があったら動画にするかも

 

今までは、自分のやりたいことを無理矢理通そうとしていてうまくいかずに負けてしまったことが多かった。また環境ポケモンに対しての対策をほぼ何も考えずに直感でやっていたので、勘が外れたらそのまま3タテもあった。

これからは毎回のバトルのデータを取って、分析と

考察をしていきたい。

 

  ●11月のランクマ 

11月のランクマでは、悪ポケモン準伝のガラルファイヤーの加入もあって序盤ではあるがランクマで3桁

に到達することが出来た。しかし現在では、雑なプレイングで5桁まで下がってしまった。

このことから対戦環境を加味した上で自分のプレイングを見直し、12月にはまだ悪統一で達成されていないレート2000を目指していきたい。

そのために11月の残りの期間は新しいパーティーや型の発掘を頑張りたい。

そして12月は万全の状態でランクマに臨めるように頑張りたい。

 

 

もしよかったら応援よろしくお願いします!